倒産したらまずやりたいこと!

最近大きな地震が東北地方で起きたせいでたくさんの会社が倒産を余儀なくされてしまいましたよね。しかし倒産してしまったからといって東北の方たちは諦めていませんよね。東北地方以外でも倒産してしまった会社は多いと思いますが、大きな被害を受けた東北地方の方たちが頑張っているのに悲しんでばかりはいられませんよね。
倒産することは本当に悲しいことで何もかもを失った気がしますよね。しかしいいこともあるんですよ。ささやかな幸せに気づいたりとか、周りの人の優しさや大切さに気づいたり、ささいなことに感謝できるようになれます。いちからまたやりなすことは大変なことですが、東北の方たちを見習って、いろんな方法で人生を立て直していってほしいなと思います。
倒産したら債務整理など後片付けをきちんとしなければいけない義務があります。これを乗り越えるのは大変ですがこの債務整理が終わることで新たなステップを進めるようになるので気を落とさないでゆっくり整理していってください。
記事を共有・ブックマークする
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014倒産したらまずやりたいこと!.All rights reserved.